人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温首相、ジョギングで市民と交流(産経新聞)

 30日に来日した中国の温家宝首相は31日早朝、ジョギングや野球の練習を行い、汗を流すとともに、市民との交流を楽しんだ。

 温首相は午前6時、車で東京・代々木公園に到着、早速軽快に走り出した。市民に出会うと、「毎日トレーニングしているのですか」「上海万博に来てください」などと気軽に話しかけていた。

 ジョギングの途中で太極拳にも参加して本場の技を披露、ラジオ体操に興じる一幕も。

 ジョギングを終えると、車で上智大学の真田堀グランドへ。同大学の公式野球部の学生とキャッチボールやバッティング練習。練習後、選手たちに「野球は久しぶりです。ありがとうございました」とあいさつした。

【関連記事】
日中韓首脳会談 中国の「曖昧」姿勢は残念
「北を擁護しないことも」 韓国との会談で中国首相
温首相、4カ国歴訪に出発 ソウルで中韓首脳会談へ
温首相4カ国歴訪を発表 訪日は2年ぶり
相次ぐ襲撃事件 「背景に社会矛盾」温首相が初言及
iPadが上陸

シンドラーエレベーターのロープ破断 渋谷の歩道橋(産経新聞)
元専務ら強制捜査へ=ローソン子会社の不正流出―特別背任容疑・東京地検(時事通信)
樽床氏地元「初出馬から首相公言、よくぞここまで」(産経新聞)
首相「今日までがんばってきたつもり」 総会で退陣表明(産経新聞)
<サンゴ>無数の星のように…沖縄・石西礁湖で産卵 (毎日新聞)
by bbqj188ejz | 2010-06-07 12:49


<< 「民主政権を厳しく監視」=参院... 会話優しく中身は厳しい…船橋市... >>